人気ブログランキング | 話題のタグを見る
110
はい!こんにちは!
昨日、初めてパトカー乗りました(笑)
そして初めて事情聴取?を受けました。

あ、俺は加害者でも被害者でもないんですけど…

なんか、アトリエ近くの路上でおじいさんに暴行をしている(ケンカかな?)男性を発見して
止めに入って、人生初の"110"をしたんですけどね。
状況とかってその時にちらっと話せばいいもんだとばっかり思ってたんですけど…

「署までご同行願えますか?」

との事だったんで、丁寧にお断りして(笑)
作業に戻るも…再度の連絡…
しつこいので行ってきたワケです。

で、作業もあったので1時間という約束の元にパトカーに乗せられ警察署へ。

が!!

3時間ですよ!3時間!!
ハンパないね!
てか、調書を書くおっさんのタイピングの遅い事遅い事…
途中で変わりましょうか?と聞いた所、ダメだとキレ気味に怒られました…
俺が打ってたら30分で終わってたでしょう。

同じ事何回も聞くし、話は通じないし、融通も利かない…
THEお役所仕事!!
って感じでイライラしてしょうがなかったです。

で、最後には"これで勘弁してね"的に封筒を渡され…

110_f0144245_13455648.jpg
中を見ると5000円が!!
お金の問題じゃないんだい!と言いつつも、ありがたくもらったワケですけど(笑)
高い税金が確定申告以外で初めて還付された瞬間です!!

それにしても良かれと思ってやった事なんですけど、あれじゃあ、見て見ぬふりをする人の気持ちもよくわかります。
だって面倒なんだもん!!拘束長いし。

警察も警察だけど、ヤジウマもヤジウマ…
大の大人が10人位見てたのに、手伝ってくれたのはおじさん2人。
暴行してた男性じゃないけど、「関係ねぇだろ!見てんじゃねぇよ!」と。
見てるなら何かしらアクションを起こしてくれても良かったのに…
まぁ、↑にも書いた通り、関わりたくないんでしょうね。

だって面倒だから。

おじいさんにも悪い部分はあるんだけど、男性は…救い様がないですね(笑)
スルーしたらいいのに。
ちょっとキマってて、何かのスイッチが入ったんでしょう。そうでしょう。


いや、面倒な1日でしたが、幸いおじいさんも軽傷で済んだ様で何より。
by hg_glory | 2010-02-15 14:01 | TORU☆GLORY
<< あつい… ショッピングページの不具合について >>