<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
playground TOKYO
いやぁ〜連休まっさかりなワケですが、昨日は代官山UNITに行ってきました!

代官山なる所へ行くのはこれで2回目(笑)
仕事をとても早く上がって歩いて行ってみました。

なんとなく地理はうろ覚えで(笑)
でも、なんとかスムーズに辿りついたぜ。

本当は少し早く着いたから"Jubilee Shoes"なんかも見に行こうと思ったんだけど、下手に動かない方がイイと野生の感で感じて公園で友達を待った。

そんで代官山UNITへ。

playground TOKYOです。
外は青空なのに地下に篭りました(笑)
なんだか、普段はあんまり聞かないバンドがたくさんでした。

A.S.P
カーニバール♪っていう曲は何度か聞いた事があったんですが…
あんなにピコピコしたバンドなのか?とちょっと残念だった。
まぁ、たまたま俺の想像とは違っただけかもしれないけど。
さらに途中で"RAP"を始める始末で…
意外性は面白いけど、"RAP"はいらなかった。

CRO−MAGNON
これまたシンセとかが入ってるバンドだったんだけど、あんまり聞いてない。

the TRAVELLERS
圧巻です!このイベントに行こうと思ったのも80%TRAVELLERSが見たいから(笑)もうね、クオリティが高いのなんのって…
ハンパ無さすぎる!俺のやっているバンドでもコピーしたりしてるんだけど、月とスッポン所の話じゃないぜ!!
月とゾウリムシだ。
この手のバンドってCDで聞いた方がいいかな…って思うバンドも多いんだけど、ライブ見れて良かったって思える内容でした。

犬式
初めて見たんだけど、最初は…?って思ったんだけど、すげーかっこよかった。レゲエバンドみたいなんだけど、そんなジャンルとかではなくて”Rock’n’ Roll”だ!

DOBERMAN
久々!多分5年ぶり位に見た。だから、曲も全然知らないのばっかりで、予想以上にテンション上がらなかったけど…
でもやっぱり"SKA"っていいなって思った。
さすがは日本のNEO SKAの雄。Rollingsと共に必頭ですね!

copa salvo
これまた6年ぶりです(笑)久しぶりだし予習をしようって前の晩に家にあるCDを漁って聞いていった(笑)
でも…聞いた曲、知ってる曲は1曲もやらなかった…
なんか前に見た時よりも突き詰めてる感じがした。
このバンドがカバーしてる"Ray Charles"の"Unchain My Heart"が凄くいい。
機会があったら聞いてみてね。

普段なかなか行かない感じのイベントだったけど、TRAVELLERSも見れたし全体的には楽しめました。
まぁ、14時スタート22時終わりっていう長丁場でちょっと疲れたけど(笑)
この日はDJも良かった。

そしてもうすっかり夜も更ける頃に地上に出て
食欲モンスターがラーメンを食べたいというので、"光麺"へ行ってラーメンを食べました。
俺は普通のラーメンだったんだけど、食欲モンスターはイベント前にカレーをたらふく食べたって言ってたのに、
熟成光麺全部のせ
なる物の大盛りを…そして替え玉までしてた。

どんだけ食うんだ!?

そりゃ太るぜ!!
[PR]
by hg_glory | 2007-04-30 00:00 | TORU☆GLORY
G.W.
ゴールデンウィークですね。
みんなは何をするのかな?
私は、なんと9連勤が10連勤に変わり何もできないですよ。

まぁ、めったに取らない2連休を取ったので、ちょっと早めのゴールデンウィークという事でしょうか。

それにしても天気も良くて、暖かくて素晴らしい!
出かける人にとってはもちろん、何もない人にとっても嬉しい事だよね。

もちろん、雨も降らなきゃ困るし、意外と雨とかがいい時もあるんだけどね。

ダルい遠足の時とか(笑)

何度も行った事がある様な場所に遠足ってすげーダルかった。
でも、行きたい所の遠足の時は中耳炎とか、学校に行く途中で川に落ちたりとハプニングばっかりだった…

そういえば、昔はすげー川に落ちてた(笑)
小学生の時だけで、何回落ちた事やら…
特に林間学校の日の朝、友達に呼ばれて振り返って手を振って、ちょっと後ろ歩きになった瞬間…

ドボン!

とか、じゃんけんで荷物持ちを決めて勝って飛び跳ねた次の瞬間とか…しかもその日は予防接種があって、お風呂も入っちゃいけない日なのに大丈夫か?と不安で泣きながら帰った記憶があります。

そういえば、田舎って結構大きい川でもむき出しになってるよね。
農業用水路とかいっぱいあるし。

そうゆう事考えたら東京は川がないね。
多摩川とか荒川とかデカい川ばかりでしょ。

まぁ、今川があっても落ちる事はないと思うんだけどね。


とにかく、ゴールデンウィークだからってウカレすぎてケガとか、事故とかしない様に気をつけて楽しみましょう。

長い人になると9連休とかでしょ?

うまやらしいぜ!
[PR]
by hg_glory | 2007-04-28 00:00 | TORU☆GLORY
ロマンスカーで。
箱根に行ってました。
で、ブログの更新ができませんでした…

24、25日と箱根湯本へ行ったワケですが、たまには都会の喧騒を離れるのもいいよね。
うん。

とてもゆっくりできましたよ。

ロマンスカーに初めて乗ったんだけど、テンション上がるね!
別に鉄道オタクでも、電車好きでもないけど、1番前の車両で進行方向が見えるのってスゴイね!
井の頭線でも、見えるけど、運転手も見えるし

そりゃもう子供なんて大はしゃぎですよ。
寝れません(笑)

しかも、町田、小田原しか止まらないからスイスイ進んでいい感じでした。

彫刻の森舐めてました…
テレビのCMなんかでよく見かけてはいたし、存在は大分前から知ってたけど、行ったのは初めてだったけど、意外と面白いよ。
ピカソの美術館なんかもあったりで、しかも山の中だから自然がいっぱい!
”あぁ森だ”と納得(笑)
アーティスティック過ぎてよくわからない物も結構あったけど(笑)

んで、温泉を貸しきる予約とかもあったから宿に行ってチェックインを済ませて想像以上にイイ部屋でちょっと不安になる…(笑)
だって、他の階の部屋は10部屋位あるのに1フロアに4部屋しかない部屋で、箱庭つきで結構広い。
大丈夫かな?と思いつつ満喫しました。

んで、少しゆっくりしたら貸切温泉へGO!

久々に広いお風呂に入ってのんびりしてみた。
まぁ、2月にも温泉行ってるんだけどね(笑)

露天風呂とか他にも色々あったんだけど、時間と大人の事情により断念…(笑)

ご飯もおいしかった!

次の日は朝早く出て、ガラスの森?とか星の王子様ミュージアムを回ったんだけど、箱根って美術館とか博物館がすげー多いのね。
そして、どれも意外と面白いし時間が経つのがスゴイ早かった。
ガラスの森ではカンツォーネなんかも聞けたりしたし、星の王子様は小学生の頃友達に借りて始めて読んで意味がよく理解できなかったけど、何かに惹かれて年に1回位読んでる童話だったし、とてもいい刺激というか、モチベーションが上がった。

あいにくの雨だったけど、思いっきりリフレッシュできた連休でした。

そして、今日からバイトが9連勤って事で、先は長いが、なんとか頑張れそうだと思った(笑)

ざっと書いてしまったけど、箱根良かった。
[PR]
by hg_glory | 2007-04-26 00:00 | TORU☆GLORY
Real Cloth
ボチボチとやっているHolly−Gollyですが、よく質問、意見等を頂く事で

「以外と安い」
「そんなに安くでいいんですか?」

とかのご意見、ご感想を頂いております。
その都度答えてはいる事なんですけども、理由はいくつかあって、
まずは

服なんて着られてなんぼ!
なんじゃないかと。
あんまり高過ぎる服って、着る時を選ぶし、汚れない様に気を使っちゃうでしょ。
もちろん、メンテナンスする事も、汚れない様に気をつけるのも必要な事なんだけど、必要以上に神経質になる事はないと思う。
年に1回クローゼットから出して着るのもいいんだけど、やっぱりお気に入りの服はヘビーローテーションで着たいっていうのが"Real"なワケで、なかなか気軽に切れない服なんて"Real"じゃない。

次に

大人の事情が絡んでない(笑)
それこそ、おサルさんで有名な某裏原系のブランドじゃないけど、大きくなってくると色々な規制、しがらみ、必要経費なんかも多くなってくるから、高くなっていくと思うんだけど、
ウチでは2人でやってて必要経費もそれ程じゃないから、純粋に作業費、材料費でやっていけるのかな?
まぁ、今のままじゃダメなんだけど。

まぁ、その他、まだまだだなって思うのもあるし、色々あるんだけど、やっぱり一番の理由は"Real Cloth"が作りたいから。
だから、儲けだけ考えて、値段も決められないんだよね。
もちろん、慈善事業なワケじゃないから、それなりの金額は俺等なりの"Real"で貰うんだけどね。

値段の設定はそんな理由かな。

まぁ、安いって言ったってその辺の既製品よりは高くなりますが。


We’re got to be create your Real Cloth!!
[PR]
by hg_glory | 2007-04-21 00:00 | Holly‐Golly
更新しました!
またまた、寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
昨日18日に予定通り、更新しました。
内容は

Special Thanks/LinkにMAFFICKを追加

LinkのRocka HulaのURLを変更

LinkにJUKEBOX RHYTHMを追加

です。
ブログの写真は原因を解明したので、近々変更予定です。
プログラム自体の変更をしないといけないみたいなので、ちょっと時間がかかります。

そして、毎月1回更新を目標にガンバってみようと思います。
[PR]
by hg_glory | 2007-04-19 00:00 | Holly‐Golly
モリーの偶然
昨日はFLOGGING MOLLYの来日でした。

去年のFUJIROCK以来のモリーだったんだけど、やっぱりハンパないよね。
うん。

セットリスト、MC、"焼酎"の呑みっぷり。
デイブの創造力。まさにアーティスティック

他のメンバーにしても演奏が上手い!
いつも思うのが、トラッド系のバンドってフィドルがすごく合ってるよね。
フィドル1つで大分変わってくるんじゃないかな?って。

アイリッシュトラッドもそうだけど、ジャグとか、ブルーグラスなんかでも、やっぱりいるのといないのとじゃ幅が全然違う気がする。

もちろんそのバンドのスタイル、アプローチなんかも関係してくるとは思うんだけどね。

2004年のCasualtiesThe Cherry Coke$と回ったツアーにも行ったんだけど、あの初めて見た時の衝撃が未だに俺の体の何処かにいるのね。

だから、そんなに動くつもりなんかなくっても、自然と足はステージの近くへ。
そして、体はリズムに合わせて踊りだすのさ!!(笑)

Gogol BordelloっていうバンドがキャンセルでFLATFOOT 56っていうバンドが出たんだけど、デカい!!

何がデカいってギターとベース。
バグパイプ、マンドリン、ギターをやってる器用な人も多分デカいんだろうけど、フロントの2人がデカ過ぎて、小さく見えた(笑)

ライブはアイリッシュローバーなんかのカバーなんかもしてて、全体的にアップな感じで良かった。
なんとなく、マーフィーズを思いだした。
アルバムでいう初期の頃の。

俗に言う"アイリッシュパンク"っていうのが、パンクの上にアイリッシュトラッドを載せてる感じだったり、トラッドの上にパンクを載せてる感じを言うなら、パンクっていうより若干ハードコア寄りな感じかな?

そしてあの上手寄りの立ち位置
気になります(笑)


そういえば、マーフィーズなんて来日すっかり忘れてた!!
むしろ、知らなかったよ!!
[PR]
by hg_glory | 2007-04-17 00:00 | TORU☆GLORY
Sunny Day
今日は本当天気が良くて気持ちのいい1日でした。
なんてったって、起きたの6時だからね(笑)

本当は8時位に起きればいいやとか思ってたのに、自然に起きたら6時…
う〜ん。
おじいちゃんみたいですね。はい。

まぁ、もちろん2度寝したんだけどね。
それで、起きたのが8時前(笑)

んで、病院へ行ったり、スタジオに入ったりして、新宿へ。
新宿は「オカダヤ」でサンプルのシャツ用の生地を買ったんだけど、いまいち納得のいく物にありつけず…
ボタンとか芯を買ってきた。んで、ハンズに行って、買い物もした。

休みの日の昼間に新宿に行くのはすごく久しぶりだったんだけど、やっぱり混んでるよね…

あの人の多さがダメだぁ…

てか、「クリスピークリームドゥナッツ」は未だに長蛇の列ができてました。

たかがドゥナッツ買うのに120分待ち!!

某遊園地のアトラクション並ですな。
俺は某遊園地に行っても列を見るだけでも萎えてくるけど(笑)
きっと、みんな並ぶの好きなんだね!!

んで、アトリエでPCをちょこちょこと弄繰り回していたワケですが、やっぱりむつかしいよね…
フォトショップイラストレーター
この辺のソフトは必須だと思うんだけど、なかなかウマくできません…

むしろ、俺の頭にもPCみたいにちゃちゃっとインストールできれば!って話なんですが…
まぁ、人間だもの(笑)

毎度毎度、小学生の日記の様なブログで申し訳ないんですが、しばらく?当分?続きます。
[PR]
by hg_glory | 2007-04-14 00:00 | TORU☆GLORY
FRIDAY 13
13日の金曜日です。

まぁ、日本人にとっては馴染みの薄い?事かな?
イエス・キリストが磔刑につけられたのが13日の金曜日だったっていうのが通説なワケですが、違うみたいよ?

しかも、、イタリアで不吉な日は17日の金曜日
スペイン語圏では13日の火曜日
みたいだしね。
まぁ、そんな事は世界各国、国が違えば文化も違うワケで、
日本でいうと"4"とか"9"だったり、仏滅だったりだしね。

むしろ、13日の金曜日だってキリスト教が主体なんだし、日本人の俺にはまったく関係のない数字(笑)
そしてさらに、信仰の薄い俺は実家が仏教だって気にした事もない。
いつが大安仏滅だとか、去年は厄年だったけど、厄年って事を知ってただけで、特に何をしたワケでも意識してもない。

何か悪い事が起こった時に「厄年だから」とかっていうけど、そんなのは責任転嫁っていうか、厄年のせいにしてるだけなんじゃねぇの?と思っちゃう。

だってそうでしょ?いい事も悪い事も全ては普段の自分の行いの流れで、事故にあったとか、怪我をしたなんていうのは自分の不注意が原因。
自分の行いでどうにもならないのは天候災害とか。
他は大体なんとかなる。

別にそうゆうのを否定はしないし、肯定もしないんだけど、俺は何かを何かのせいにするのが好きじゃないだけ。
いい事も悪い事も巡り巡って自分に返ってくるものだと思ってる。

とまぁ、話の収拾がつかなくなってきたので、この辺で(笑)

それにしても、だんだん暖かくなってきてイイ感じですね!
毎度毎度、申し訳ないですが…

夏が待ち遠しい!!
[PR]
by hg_glory | 2007-04-13 00:00 | TORU☆GLORY
カラダスキャン!!
懸賞、くじ、その他…まったくクジ運が無かったワケですが、
ついに当たりました!!

「レモン足りてる?」キャンペーンです。

sca






なんか、体重計とか既にウチにはある物なんだけど、当たった事が純粋に嬉しい(笑)
この運があれば、オリンピックも諦める事は無かったんじゃ…
まぁ、それは言い訳ですね。はい。

今回当たったのは「オムロン」のカラダスキャンって商品なんだけど、あの某アイドルグループの一人がCMしてるやつですね。

適材適所とでも言いましょうか、未だダイエット継続中の俺に取ってはとてもいい物のはずなんですが…

早速量ってみると…

体脂肪率もう目標切ってるじゃん!!

でも、まだまだ自分のお腹、胸、その他もろもろ落ちてないし…
バランスを考えると、体重自体をもう少し落としたいし…
っていう事で現在使っている体重計で続行(笑)
到着したばかりの「カラダスキャン」開封10分で箱へと戻っていきました。

体脂肪率を今の体重計であと3%
体重を今の体重計であと4kg

そしたらカラダスキャンしよう。そうしよう。

ちなみにカラダスキャンでは内臓脂肪がでした。
ってどうなの?
よくわかんないけど、でした。

今の勢いのまま宝くじでも買ってみよう!!



結局当たんないパターンだけど(笑)
[PR]
by hg_glory | 2007-04-12 00:00 | TORU☆GLORY
気になるアイツ
毎朝、駅で見かけます。
気になるアイツ…
俺が乗り換えをする駅で電車を降りようとドアの所に立ってるといつも正面にいるんです。

目が合うとか、そうゆう事は一切なしで、俺が一方的にに気になってる。

多分50代のおじさん。

いっつもドアを挟んで正面に立ってるんだけど、すげー目を見開いてる…
とにかく不自然。

よくよく見てみると…

おじさん、アイプチじゃね?

でも、それ付けすぎじゃね?瞬きできてないし!!すげー見開いてるし!!
そんなんじゃ、ゴミとかホコリとか色んな物入りっぱなしじゃん!!
で、余計に気になった…

なんでアイプチなのか?なんで、つけているのか?
なんで、そんなにキョドってるのか…?

女装をする中高年(女装子っていうらしい。)が増えている様なんだけど、格好はいたって普通のおじさんだし、目だけでも乙女に!っていう事でしょうか…

前にブラジャーつけて会社に通う男性(何でも気が引き締まるらしい笑)をTVでやってたし…

ま、ま、まぁ、趣味、感性は人それぞれなので、何も言う事はないんだけどね。
ただ気になる。

時間をずらして電車の乗ろうかな(笑)


そういえば、8日の日曜は都知事選だったワケですが、色々面白い人出てるし、絶対に行こうと決めてたのに
行けなかった…

アトリエで作業をしていて気がついたら20時回ってた…
俺のせいで投票率が0.0…%位減った事でしょう。

社会に対して不平、不満があるのなら、やる事やってから。
アナーキーぶるのもいいけど、それじゃあ誰も納得してくれない。
やる事はやって言う事は言う。

そうゆうのって大事だなって思います。
何にしてもね。

何かがダメな事、うまくいかない事、納得の行かない事…
生きていれば数えられない位不平、不満はあるワケで、駄々こねるだけなら小学生にでもできる。

大人になんてなりたくないし、大人なつもりはないけど、自立してる一人の人間として。

ルールは破ってもマナーは守る。

てか、話が矛盾か!?(笑)
[PR]
by hg_glory | 2007-04-10 00:00 | TORU☆GLORY