<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
週末あれこれ
はい、というワケで週末もなんとか乗り切りました(笑)

金曜日はハ゛イト先の呑み。
やらかしました。この会社に入って2年半位?無難に過ごす為にネコを被っていたワケですが、若干バレたかもしれませんね(笑)

しかも、いつもより呑んでないのに、すげー酔って帰宅→寝る→気付いたら朝…みたいな感じだった…

んで、土曜日も出勤だったから、最近あまり無かった位の2日酔いでフラフラしながら出勤。
もう午前中は使い物にならなくて、何度指を突っ込んで楽になろうと思った事か(笑)
とりあえず、昼間の休憩にご飯は食べないで寝る!と宣言して1時間程仮眠と取ったら…あら不思議!!

わりと元気になるのねー(笑)

って事で早めに上がった。

んで、その日は10代〜20代前半の掛けてやっていたイベントの仲間が結婚するって事で結婚パーティ。

1人と早めに集合してプレゼントを買おうって話だったので、渋谷へ。
したら、既に着いたっていう奴がいて集合する事に…

お兄さん!足どうしたの?
ashi






骨折って(笑)しかも、その足で渋谷に出てきちゃうって(笑)
お前最高だ!!(笑)
んで、プレゼントの電気ケトルを買って、いざ集合場所へ。

ん…誰もいない…
そんな事は予想済み。何気に付き合い長いからね。
まぁ、それでも、俺の予想を遙かに超えた遅刻っぷりで、19時半にやっとススタート。
んで、バラバラと来るメンツを待ちながら、懐かしい話をしました。

すげー久しぶりに会う奴もいたし、そうでもない奴もいるしで楽しかった!!
この日はお酒は控えめにしてみた(笑)

そして、日曜!!
学生時代の友達2人と久しぶりの集合!

チーム K.K.P.
8ヶ月ぶりの集合で、テンションは上がる。
新宿集合だったから、そのままの勢いでサザンテラスへ!!
噂(笑)のドゥナッツに並んでやろうと思ったけど…

既に2時間待ち…で挫折(笑)

って事でそのまま江ノ島に向かいました。
目的はしらす丼ね。
江ノ島に着いたら結構人もいて、すげー暑くて夏でもいいんじゃねぇの?って思いましたが、まだ5月

しらす丼上手かった!!
eno







んで、鎌倉まで行く間に大仏を見たりしましたよ。
そういえば、俺大仏去年の11月位にも見てるけどね(笑)
まぁ、楽しかったからいいけど。

んで、鶴岡八幡宮でグリコでもしようかと、向かった所、
人が多いので断念…(笑)
でも、神前式も見られてよかったね!

そしてやる事もないし、疲れたので、ホームの新宿へ。
ご飯食べたり、お酒飲んだりしながら色々と話もして充実した日曜日でした。

お前等、本当大好きだ!

と思わず叫びたくなる様な友達。

この3日間と通してつくづく回りの人に恵まれてるから、こうやって楽しく過ごせるんだなって実感した。


ありがとう!

また集合しよう。

疲れたけど、すげー充実して楽しい3日間でした。
[PR]
by hg_glory | 2007-05-28 00:00 | TORU☆GLORY
黒×グレンチェック
でけた!!

sam
黒×グレンチェックのサンプルです。
パネルシャツ。
黒:綿  グレンチェック:綿
で、衿の形をいつもより少し鋭利にしてあります。
ボタンは全部くるみボタンで胸ポケットがループ付き両玉縁ポケットになってます。
糸がなくてグレーの方ができなかったから、グレーの方はまた来週。
ちょっと違った形のパネルになってます。


最近ブログを更新してなかったけど、サボってたわけではありません(笑)
サンプルに集中してました。

いやぁ、しかし今日の会社の飲み会始まり、金、土、日と多忙な週末になるな!

その様子はまた今度。
[PR]
by hg_glory | 2007-05-25 00:00 | 商品情報
下北
日曜の下北って本当人が多いよね。
うん。
最近、スタジオの都合で日曜休みが多いんだけど、街に繰り出すのはすげー久しぶりで天気も良かったし、散歩がてらに下北に行ってみた。

目的はアロハのサンプル

とりあえず、今日は一人だったから、めぼしい物を探してきたんだけどさ…

グレンチェック発見!!

実は今作っているサンプルのシャツがあるんだけど、グレーと黒の2色でグレーは千鳥黒はグレンチェックでっていう事になってたんだ。
でも、綿のグレンチェックってなかなかいいのが売ってなくて両方千鳥でいこうかって話になった矢先…

千鳥の布買ったんですけど…

まぁ、他の物に使えばいいかって事でグレンチェック買っちゃいました(笑)

グレンチェックがあったとなるとなかなかいい感じなので、俄然作業もやる気になるわけです。
この前の更新の時にアロハの話もしてて、なかなか面白くなりそうだから、楽しみにしてて下さい。

って事で今はサンプルしてます。


そういえば、今日は久しぶりに昼間に時間が取れたので散髪に行きました。
いつも近所の1000円の所で切ってもらってて、同じお兄さんにやってもらう事が多いんだけど、ここ2回位時間がなくて、別の人にやってもらってたのね。
やっぱり人に何かを伝えるっていうのは難しくて…
なかなか伝えられなかったんだけど、やっぱりわかってる人だと話が早くていいね!
そいで、お兄さんと話をしてたんだけど、お兄さんが前に話をした人が何やら"CHERRY COKES"の、ミツヲくんだったみたいで世間は本当に狭いものだなぁと思いました。

考えなしに変な事できないよね!(笑)

そんな事しないんだけどね…でも、よく俺は色々な所で目撃される事が多くて、「今どこどこにいた?」的なメールをもらいます。
そんなにその時話かけるのが嫌ですか??(笑)

ま、いっか。


dot


←これはドットシャツ。
衿、袖にパイピング風の飾りが入ってるんだけど、全然わからないのね(笑)
ポケットも玉縁でなかなか気に入ってます。
[PR]
by hg_glory | 2007-05-20 00:00 | TORU☆GLORY
更新情報
5/17日の更新情報です。
"Gallery"にレザー、エドワーズを追加しました。

それと、ブログに写真追加できる様になりました。
お待たせ?しました。

これで商品情報もUPできます。
少しづつUPしていくので、楽しみにしてて下さい。

初公開(笑)H-G Factory
ato
[PR]
by hg_glory | 2007-05-18 00:00 | Holly‐Golly
バンド
書くことも特にないので(笑)普段あんまり書いてないバンドの事でも。

今やってるバンドはSwingのバンド。
ジャンル的にはNeo Swing,Jive,Jump Bluesって言えば分かりやすいかなと。
実はこのバンド、名前だけはすげー前からある(笑)

俺が学生の頃始めたバンドなんだよね。多分6〜7年前位かな?
最初の構成はVox,Gt,WB(GOOD-SUN),Dr,A.saxでRustic,Skaを基本としたジャンルで。
当時はそうゆうジャンルばっかり聞いてて、他の音楽なんてたまにしか聴いてなかった。
みんな学生だったって事もあって、卒業組、進学組で予定が合わなくなったり、スタジオに入れなかったりで休止
そういえばライブもしてないのにCD1曲だけ録音した(笑)
しかも、自主音源じゃなくて某音響専門学校の卒業制作で(笑)

んで、その時のGtが地元に帰ってたんだけど、東京に戻るっていう事でまた、やろうって話になって、再結成したのがもう4年前かな?
その頃には色んなジャンルを聞く様になって、どれが一番とかではなく、ジャンルを超えてイイ物はイイって感じる様になってた頃。
とにかく楽しい音楽がしたくて、Swingしようと思った。

SwingするならBig Bandだろ?って事で知り合いに声掛けまくってVox,Gt,Gt,WB,Dr,Tp,A.sax,Asax,T.sax,Tbの10人構成に(笑)
とにかくスタジオもライブも大変だった(笑)
この時のジャンルはNeo Swing,Swing Rockって感じかな?
んで、その編成で何回かライブをやって、方向性とか、色んな理由で何人か抜けちゃって、活動できなくなった…

でも、やっぱりバンドはしたいってずっと思ってて去年辺りから、残ったメンバーとぼちぼちメンバー募集をしたりしながら、活動して最近ようやくメンバーも固まってきて継続的な活動ができる様になってきた。

今の構成はVox(Tp),Gt,Ba,Dr,A.sax,T.sax(お休み中)の実質5人(笑)
前の時を考えれば大分少ないけど、それだけに動き安いし、同じ考えの人間が残ったり、集まったりしたのかな?って思うのね。
ジャンル的にも前がNeo SwingっていうならJive,Jump Bluesかな?もちろんNeo Swingだってしたい。

とまぁ、長々と今にいたるまでを書いたんだけど、もうそんなに長くやってるはずなのにライブの本数は数回だけっていう活動してるのか、してないのかわからないバンド(笑)

でも、そろそろ形も決まってきたし、ボチボチやっていこうかと。
ちなみに今メンバー募集してるので、気になった人そんな知り合いいるよ!って人は連絡下さい。

募集メンバーはTb,T.sax,Keyです。
年齢も性別も技術も関係なく、とにかく音楽楽しみたい人。

昨日もスタジオだったんだけど、やっぱりみんなで音を合わせるのって楽しいよね。個人練習は毎週一人でもやってるけど、そこで溜めたものとか一気に発散できるしね。

頑張ろう☆
[PR]
by hg_glory | 2007-05-14 00:00 | TORU☆GLORY
ディズニーではありません(笑)
ハンパないよね!
北京市の国営遊園地「石景山遊楽園」
多分もうみんな何回もニュースで見たりしてると思うんだけど…

ハンパない!

国営って国が作った遊園地でしょ?
あれだけ堂々と出してると、むしろオリジナルなんじゃね?
とか思ってもいいよね(笑)

でもさ、やっぱりそうゆうのはダメなんだよね。
キャラクターとかって、誰かが苦悩して苦悩して作り上げた物なわけで、もちろんパっと思いつく事もあるんだろうけど、そのキャラクターの中に誰かの思いが詰まってるんだと思うんだ。

キャラクターだけじゃなくて、映画、CD、服etc…誰かが作り上げた物には量産品だろうと、一品物だろうとそれぞれにその人の人生が詰まってるんだよね。

著作権云々ではなくてね。
そりゃ、有名な物を模倣すれば当たる確立だって高いよ。
でもさ、それじゃつまんないでしょ?
誰かが新しい物を作って、それが認められるってとても凄い事だと思うし、並々ならない苦労があるんだから。

中国はコピー物が凄い有名だからこうやって取り上げられるワケなんだけど、渋谷の町歩いてたって、世界のどこかの町でだってコピー商品は売られてる。

イタチごっこだって言っちゃえばそれで終わりなんだけど、
人が他の人の気持ちになってみる。
それって大事ですね。

それにしても、ディズニーキャラクターと共にドラえもんキティちゃんetc…何でもありですか??
しかも、着ぐるみを着た従業員は被り物をその場で脱ぐ始末…

夢もへったくれもないね!

中国の人って基本的にイケイケな人多いよね(笑)
(※もちろん全ての人がそうだって事ではない。)

グリム童話を元に作ったキャラクター…

あんなドラえもんみたいなキャラクターが出てくるグリム童話を誰か教えて下さい!!
[PR]
by hg_glory | 2007-05-12 00:00 | TORU☆GLORY
サンプル
怒涛の10連勤も終えて休みだった昨日。
5日は仕事が終わってそのまま渋谷をブラブラしてトランペットを見たり、本屋さんへ行ってみたりした後にバンドのA.Saxと合流。
メシを食いたかったんだけど、どこも混んでるし、ちょっと駅から離れた居酒屋「東●見聞録」に行きました。

ボチボチご飯物なんかを頼みつつ呑んでいたわけですが、

ビールがぬるい!!

ぬるすぎる。ビールがぬるかったらダメだよ。
本場ドイツではビールを冷やさないみたいですが、日本人の俺にとってはビールは冷えてるもの。
仕事の後はキンキンに冷えたビールが呑みたいのです。

まぁ、それは置いておいて。そのまま"club 乙"へGO!!

この日は何気に付き合いが古い友達のやってるイベント
JUKEBOX RHYTHM
でした。

22時オープンだとばかり思ってたんだけど24時オープンとの事でちょっと帰りたくなった(笑)

んで、コンビニへ行ってキンキンに冷えたビールを買って路上で呑む。
24時にオープンして1バンド目が"ライムライトサーカス"のメンバーがやっているバンド。
初めて間もないバンドみたいだったけど、なかなかでした。

んで、眠すぎてすぐに帰っちゃった(笑)
しかも久しぶりにタクシーで。
土曜だったんだけど、G.W.も最後の方だったからかすんなり捕まってよかった。

そしてその後はもう泥の様に寝ました。

起きたら9時。
プリキュアは見逃したけど、普段見れない"鬼太郎"と"ONE PIECE"が見れた!!

んで、スタジオに入ろうかどうしようかウダウダ悩んでたけど、入る事に決めて、電話をしたらいつも入ってる時間はいっぱいで14時からとの事。

う〜ん…

よし、じゃあ、先に布とか買いに行ってスタジオ入った後はのんびりしてみよう!
と決めて、さっそく新宿へ。

サンプルを作る為の布を買ってきました!
ちょっと思ってた柄は無かったんだけど、いい感じのができそうですね。出来上がったらUPします。

んで、スタジオ入って、ダラダラしてしまった…
まぁ、10連勤の後だしいいよね。

って事でサンプルは今回2着色違いで作ってみようかな?と思ってます。
色も形も少しだけ変えて。
ゴキゲンなシャツを。

多分今月中には出来ると思う…
[PR]
by hg_glory | 2007-05-07 00:00 | TORU☆GLORY
こんちくしょー。
天気がいい!
しかも暖かい!

そんな時に室内で仕事する俺。
外に出たいです。

こう暖かいと気分は夏に向かっていくのね。
こないだも、学生の時のいつものメンバーで毎年やってるBBQの話をした。
いつもは大体多摩川の河川敷でやるんだけど、2年ぶりに場所を変えて山中湖か河口湖でやろうって話になってる。
山梨かぁ…

まぁ、楽しければ場所なんてドコでもいいんだけどね。
いつもの場所は休みの日だろうと何だろうと大体、俺等位しかいない穴場
まぁ、不便だって事も要因ですが…

多分多摩川だと二子多摩とかその辺が有名だと思うんだけど、シーズンになると人が多いからね!
海もそうだけど、あんなに人がいると気を使うしね。

ちなみに今年は湖上祭を見ながらBBQっていう事なんですが、何で行くのか集合はどうするのかっていう問題が山積み(笑)
まぁ、そのうち決まる事でしょう。

夏に向けてアロハでも作ろうかな!?
ゴキゲンな柄で!!

アロハの生地を買うお店でヴィンテージの布はもうほとんどなくなっていましたが…
アロハの生地自体は多分東京で一番ある(その辺のハワイアンシショップなんかよりもある!)からワサワサと漁りに行こうかな。
うん。

"PRODUCT"の方にもあるアロハに加えて今年は色々と考えてるので、楽しみにしててね!
[PR]
by hg_glory | 2007-05-03 00:00 | TORU☆GLORY