<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
偶然って
あるんだなぁ。偶然ってか、巡り合わせというか。そんな感じの事ね。

ハワイアンシャツのオーダーも全て発送も終わって、一段落。
あとは31日の終了を待つのみ。的な雰囲気(俺の中でね。)だったので、昨日はアトリエに行くのをサボって朝からちょっとのんびりしてみた。

10時過ぎに髪を切ろうかなぁと、原宿へ向かう。
バーバーショップ・エイト。
実は年末か年明けすぐかにツーブロックの刈り上げ部分を切ろうと思ったのに時間がなくて1000円カットに行ったんだけど、「際まで刈って下さい。」ってお願いしたのに大分上の方まで刈り上げられた…しかもリーゼントにして横から見ると直角な感じに。散発ってより工事とか工作に近いな。うん。

で、刈られた部分を修正すべく伸ばしてたんだけど、先月耐え切れなくなったけど、長さに不安があったのでアソコならと思って行ってみて今回で2回目。
カットはもう大満足。でも、俺が油っぽいのかヘルメットで蒸された頭が臭いのかシャンプー後にシーブリーズを振り掛けられるのはちょっと…

髪も切ったしコームを買おうと思ってせっかく原宿に来たしって事で久しぶりのATTRACTIONSへ。
12時ちょい前だったので時間に不安があったけど、ATTRACTIONSに行くと店長のダイちゃんがオープン準備中にも関わらず迎えてくれた。
オープン準備を見守って、落ち着いた所で一服しながら「12月にREV-UP出させてもらう事になったよー。」なんて話をしていると、お客さんが来る。
なんとそのお客さんはウチのバンドのDEMOを聞いて誘ってくれたREV-UPのハセガワさんだった!!

いやー、世間って狭いですよね。ホント。
狭いってか偶然ってあるものですね。

バンドのDEMOは人伝いにハセガワさんの手に渡って誘ってもらう事になったので、ハセガワさんとは初対面。
はじめまして、よろしくお願いしますの挨拶を交わして楽しくお話させて頂きました。

って事で俺のバンドCat Walkのライブが12月にあります!!
詳細は追ってお知らせしまーす。

こぞってお越し下さい。


ATTRACTIONSで買い物をして、天気もいいしバイクでブラブラしようかな?って思ってたんだけど、のっけから表参道は通行止めだし、バイクはタイヤの空気が膨張してるのか?なんとなくフワフワするしで、少しだけ遠回りして帰る事にした。次の休みにでも点検しよう。




==お知らせ==
H-G Hawaiian Shirts
の受付がいよいよ明日までとなりました。

明日一杯(24時まで)の受付となりますので、ご注文をお考えの方はお急ぎ下さい!
※受付は24時まで可能ですが、19時以降の受付に関しては翌日の対応となりますので、ご了承下さい。
f0144245_1331593.jpg
よろしくお願いします。


ご注文はこちらから→Shopping Page


HP:http://www.holly-golly.com/
Mail:mail@holly-golly.com
[PR]
by hg_glory | 2010-08-30 13:08 | TORU☆GLORY
GIANT KILLING!!
という事で昨日お伝えした通り
The Cherry Coke$ GIANT KILLING TOUR 2010
にお邪魔してきました。

追い込み作業の関係でちょっと遅れて行ったんだけど、
もうね、ハナからガツンと来るライブしてて、まずビール買ってとか思ってたにも関わらず…
フロアへ一直線(笑)

で、メンバーの力の入ったステージを堪能して一息ついて仕事後の一杯。
最高の音楽に仕事後のビール。
これだけあれば何もない1日だって最高の1日になる!!

f0144245_13275751.jpg
ワンマンにも関わらずUNITはいっぱい!!さすがです。

f0144245_13283811.jpg
ジャイアントキリングを見た事のある人ならわかると思うけど、ETUのマスコット"パッカ君"も登場。

最初から最後まで全力投球なライブ。
途中アコースティックもあったりワンマンでセットが長いのにイイ感じの流れ。

いや、何よりメンバー一人一人が楽しんでる感じが素晴らしいのです。
ジャンルは違えど俺もこんなライブが出来るといいなぁと思った。

最高に楽しい夜をありがとう!
[PR]
by hg_glory | 2010-08-26 13:33 | TORU☆GLORY
本日!!
The Cherry Coke$ GIANT KILLING TOUR 2010
TOUR FINAL

f0144245_1323954.jpg

代官山UNIT ※One Man
OPEN 18:45 / START 19:30
ADV \2,800 / DOOR \3,300

です!!
[PR]
by hg_glory | 2010-08-25 13:06 | Holly‐Golly
神宮外苑花火
行ってきました。神宮の花火。
去年、ラグビー場で見た時に結構空いてて穴場!?って思って今年もラグビー場にしたんだけど今年はパツパツだった…
まぁ、早めに行って正面に花火の見える席に座れたから良かったんだけど。
f0144245_12404268.jpg
まぁ、相変わらず花火の写真って難しいよね(笑)
S90でも上手く撮れてなかった。やっぱり三脚は必須みたいですね。
とはいうものの友達夫婦&子供(半年)も一緒だったので、花火の写真よりも子供ばっかり撮ってたら(笑)
付いた”アダ名”は「写真おじさん」…「お兄さん」な!!

まぁ、とにかく今年は予定がタイトな感じで土日の花火大会って行けなかったんだけど、神宮の花火は平日で良かった。これで夏らしいイベントがまた一つできた。

そうそう。ラグビー場にはSKE48なるグループが出てたんだけど…
f0144245_12454459.jpg
おそらく出てきたのは20名程だった。
48人ではないんでしょうか?選抜メンバーとかいうやつ?
よくわからんけど、初めて"オタ芸"なるものも生で見た。

アレだね。結構カロリー消費しそうだね。
[PR]
by hg_glory | 2010-08-20 12:49 | TORU☆GLORY
残り2週間!!
8月もいよいよ後半戦!
気持ち的には夏はまだまだ終わらないですが、

Hawaiian Shirtsの受付は8/31までです!

f0144245_1235026.jpg
フライヤー、特設ページには記載してありませんがXLへのサイズUPは無料です!!

8月は31日までですが、夏はまだまだ続きます。
ハワイアンシャツなら流行り廃りもないので、1シーズン商品じゃなく何年も着れるので、来年用にっていう方にもオススメです。

現在のオーダー状況で正式受付から発送までは約5日となっています。
お急ぎの方もご相談下さい。

それと一つ、在庫の布が大分減ってきてしまったので、来年はこの形でやるかわかりません。
気になる布がある方はお早めにどうぞ!!
一度記事を見たいっていう方にはサンプルの発送も可能なのでお気軽にご連絡下さい。


ご注文お待ちしております。

ご注文はこちらから→Shopping Page


HP:http://www.holly-golly.com/
Mail:mail@holly-golly.com
[PR]
by hg_glory | 2010-08-18 12:41 | Holly‐Golly
twitter
ちょっと色々と構想もあり今更感もあるんですが(笑)
ツイッターを始めてみました!!

IDは"Holly_Golly"です。

フォローよろしくお願いします!!


HP:http://www.holly-golly.com/
Mail:mail@holly-golly.com
[PR]
by hg_glory | 2010-08-14 12:57 | Holly‐Golly
Canon Power Shot S90
って事でS90の話。
いや、とにかくレンズが明るいね。
2日間の朝~夜までで一回もフラッシュを使っていません。
絞りとか露出ISO辺りの操作で少しの明かりでも十分取れました。

難点といえば設定してる間にシャッターチャンスを逃がすっていう…
まぁ、これは慣れですね。

で、今回は色々と使いこなす為にも基本オートは使わなかったんですね。
結果、カメラの機能は十分なのに使いこなせなかった…
で、そんなにいい写真もないと…
もう少し慣れ&修行が必要なカメラですが、こうゆう時はオートで撮ればいいんじゃないのかと今更反省。

今回使った設定はAVモード,Pモード,が主でMモードを少しとシーン設定を一つ。
個人的には一番AVが使いやすい?ってトコかな。

で、人物が移っていない写真の中でまだ見れる感じの写真をUP!

f0144245_14535710.jpg

f0144245_14544451.jpg

f0144245_14542372.jpg
f0144245_145558.jpg
f0144245_14552991.jpg
f0144245_14555535.jpg
f0144245_14562250.jpg
f0144245_14565229.jpg


写真は小さくなってるけど、写りがいいのは伝わるかなー?
[PR]
by hg_glory | 2010-08-09 14:57 | TORU☆GLORY
BBQ!
という事で、早めの夏休みを頂いて学生時代の頃の友人9人で南伊豆にBBQに行ってきました。

6日の22時にレンタカーを借りて27時に出発。
目的地は南伊豆の弓ヶ浜。

8時過ぎに着の予定が結構な渋滞加減で結局着いたのは3時間押しの11時。
大きい海の家とかなくて、ビール引っ掛けて畳にゴロンってのは出来ないんだけど、湘南なんかに比べたら人も少ないし、海もキレイだしいい所だったなぁ。
f0144245_14284278.jpg
こんな感じ!!

で、13時位には飽きてきて、海を後にしいざ買出し。
地元のスーパーで食料やら酒やらを買って貸し別荘へ。

今回の別荘は若干狭めだったけど、窓を開けてすぐにデッキでBBQが出来るのが凄く良かった。
なんてたってBBQメインですしね(笑)

BBQ開始まで時間もあるしって事でダラダラし始めると寝る人続出!!
まぁ、3時出発ですからね(笑)ゆっても車でも寝てたんだけど!
って事でみんなが寝てる間に8割は準備しってしまった(笑)

17時半にBBQを開始。ゆったりのんびり時間が過ぎていく感じが、とても好きです。
ひたすら飲む人、ひたすら食べる人、ひたすら焼く人。
それぞれの楽しみ方があっていい。それぞれのスタイルで楽しむのがBBQだね。

もうこのメンバーでBBQをする様になって10年位か。
最初は多摩川の穴場的な場所で始まって年齢を重ねて今は貸し別荘。このまま行ったら海も超えるのは遠くないはず(笑)
みんな大人になったんだなぁ。寝るのも凄く早くなったし。

そんな感じで次の日は簡単な観光をして帰省。

いや、2日間お疲れしった。
楽しんでもらえたなら、準備もした甲斐があるってもんさ。
とにかく、また今日からガンバっていこう。


で!!
こないだ買ったS90をさっそく使ったんだけど、ちと長くなったんで使い心地なんかは次の記事にでも(笑)
[PR]
by hg_glory | 2010-08-09 14:41 | TORU☆GLORY
お知らせ。
いよいよ8月です!
本格的に夏ですね。夏にはハワイアンシャツをぜひ1枚いかがでしょうか?

夏休みを取る為に今追い込み作業中で、ブログが放置気味ですが…
ガンバります!


==お知らせ==

次の土日(7日、8日)は少し早めの夏休みを頂く為お休みとさせて頂きます。
7日、8日はメールでのお問い合わせの返答もできませんので、翌週9日より順次返答させて頂きます。

現在作製中のオーダーにつきましては、明日の昼過ぎに全て発送します。
なお、発送された商品に関するお問い合わせにつきましては電話でのお問い合わせを受け付けますので、商品に同封されたお問い合わせに関するお知らせをご確認下さい。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。


H-G TORU

HP:http://www.holly-golly.com/Mail:mail@holly-golly.com
[PR]
by hg_glory | 2010-08-05 12:37 | Holly‐Golly