<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
すっかり秋!
いや、もうすっかり秋ですね。
しかも今年は残暑?的なのが結構続いたから、夏が終わっていきなり秋になった感じ。

ほら、夏の終わりと秋の始まりの間のなんとも言えない期間ってあるでしょう?
夏でもないんだけど、そんな涼しくもない。秋って言うにはなんか…って感じの時期。
Too first to Autumn.Too Late to summer.的な。

とにかくあの期間がないと秋に入る心や体の準備が出来ないワケ。
そして、なんだか一気に寒くなってしまったので、長袖のシャツを着るタイミングがわかりません。
もう、ジャケット着用でもいいかと…

いや、まったくまいったものですね。

しかし!!雨が降らなければ今頃の時期はバイクに乗るのが最高です。
って事でグリップを換えようか迷う所…
[PR]
by hg_glory | 2010-09-27 12:43 | TORU☆GLORY
勝手に!!
まず、土曜はGOOD-SUNと夏お疲れの会という事で
f0144245_12403143.jpg
今後の流れだったり、色々な事をミーティングって事でメシを食べに。

翌日曜~月曜
タイミングの悪い俺は撮影を泣く泣く諦めて朝8時半ちょうどのあずさ7号で相模湖へGO!
勝手にウッドストック '10
に行ってきました。
キャンプ場を丸々利用した野外のイベント。
フジロックも行けなかったし、今年初野外です。

って事で文章書くのが面倒なので、写真をドーンとUP(笑)


朝からビールをあおりつつf0144245_12545558.jpg

相模湖に着いて
f0144245_12551499.jpg

すげー森で
f0144245_12553043.jpg

ビールをひっかけつつ
f0144245_12554585.jpg

ビッグバンドを見て
f0144245_1256641.jpg

カレー食ったり
f0144245_12564698.jpg

ロコモコ食ったり
f0144245_12565712.jpg

ニートビーツ見たり
f0144245_1257761.jpg

夜だったり
f0144245_12571899.jpg

梅ちゃんハンパなくて逃げたり…f0144245_12572992.jpg

バンバンバザール見たりf0144245_12574195.jpg

メシ食ったり
f0144245_125842.jpg

遊んだり
f0144245_12581528.jpg

ウクレレってみたり
f0144245_12582710.jpg

鏡みたいだったり
f0144245_12583893.jpg

でさようなら~☆
f0144245_12585189.jpg


いや、すげー疲れたし、ペラ一のマットレスで体も痛いけど、楽しかった。
[PR]
by hg_glory | 2010-09-21 13:12 | TORU☆GLORY
夏の終わり
が近づいてます。
ひしひしと秋の足音を感じます。

昨日はアトリエの近所で"ワッショイ"が。
家の近所でも祭りが終わってくつろぐオジサン達が。
スタジオ帰りの新宿では"三本〆"が。
このお祭りの多い時期が来ると夏が終わるのかぁと実感しますね。

最近、朝、晩は意外と涼しいしね。

で!!
ハワイアンが終わってすっかり時間の出来たHGですが…(汗)
とりあえずボチボチとオーダーをこなしながらHPのリニューアル準備を行っております。

なので、特にネタがございません(汗)

しかも、昨日は友人に依頼されてシャツのサイズ直し&簡単なリメイクを。
写真は撮ってないのですが、いい感じに出来たと思います。

通常HG商品以外のリペアは生地とか縫製の関係でやってないんですが、オーダーが落ち着いてる時には直し&リメイクも承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

リペア(シャツ)
身幅詰め→2000円~
着丈、袖丈詰め→1000円~

リペア(ボトム)
裾上げ(シングルステッチのみ)→800円~
裾上げ(まつり)→1000円~
穴あき、破れの直し(たたき)→一ヶ所800円~

リメイク
クラッシュ加工、ペイント→1000円~+材料費
ステッチ→1500円~

位で出来ます。

特に古着なんかだと気に行った物があっても合うサイズがない場合が結構あると思うんで、そんな時にいかがでしょう?
サイズを大きくするのに関しては物にもよるんですが、まったく同じ布が入手できないので基本的にはできないです。
別布で切り替える等で対応は出来ますが完全なリメイクになるので、要相談になります。

よろしくお願いします。
[PR]
by hg_glory | 2010-09-13 12:55 | TORU☆GLORY
C.W. BBQ!!’10
という事で昨日は毎年恒例のバンドBBQ大会。
今年は少し少ない人数でしたが、こう毎年やっているとだんだん慣れてくるというか、
グレードアップしてくるワケで。
じゃがいもなんかを茹でてくるのはもちろん、肉を漬け込んで行ったり、調味料は買うと余るから100均で買った容器に調合して行ったり。

まぁ、何よりも天気の日に朝から酒飲んで、みんなでワイワイする。なんていい響きでしょうか。

で、みんなやっぱり音楽が好き。
思い思いの楽器を持ってきて、適当なセッションもする。セッションをBGMに酒を飲む。
知らない外国の人が乱入してきて、なんか中東っぽいノリが永遠続くので、権限を振りかざして遮ってみたり。

まぁバタバタしたり、自分の段取りの悪さにイライラしたりもしたけど、まぁ、楽しかったんでオケ。
楽しい事は何よりです。


ピーカン

都心から少し離れた広い空



音楽

陽気な人々

それが揃えばBBQなんて付け合せ。
カップラーメンに入ってる乾燥ネギみたいなもんだ。
我ながら例えが上手くないと思うけど、そんな感じ。

結局みんなワイワイしたいだけ(笑)

そんな場がある、仲間がいるって事がいいんだと思います。
ま、来年はするかわかんないけど(笑)
[PR]
by hg_glory | 2010-09-06 12:53 | TORU☆GLORY
終了しました。
H-G ’10 Hawaiian Shirts

お陰様で今年も大好評で終了する事ができました。
ボタンに関しては現在も生産中の物を使っているので、まだまだありますが
ファブリックについては生産終了で在庫のみの物が多かったので、ほぼ終了です。
来年に向けてまた発掘に行ってきます。

まだまだ暑い日は続きますが、暦の上ではもう秋ですね。
コート等の冬物は仮縫いが必要になる場合がほとんどなので基本的にはオーダーのみの受付をしていますが、少しづつサンプルも増やしていければいいなと考えております。

只今、HPを大幅リニューアルしようと計画中です。
しばらくはオーダーをこなしつつ、そっちの作業をメインで行う予定なので、お楽しみに!!


HP:http://www.holly-golly.com
Mail:mail@holly-golly.com
[PR]
by hg_glory | 2010-09-01 12:55 | Holly‐Golly