<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
なかなか!
普段あまり作らない感じのレディスドレスを製作中ですが、なかなか難しいのです…
ジョーゼットとかシフォンなんていう透け感のある生地は扱いが難しいです。

この作品はお披露目する事がないと思われる作品なのが残念です。

普段あまり作らない物を作る時は色々を試行錯誤しながらの作業になってなかなか上手くいかなかったりするんですが、それがまた楽しいのです。

肝心の出来は、なかなかイイ感じで喜んでもらえると確信しております!!


いやぁ、世間はすっかり自粛モードですか!?
募金や救援物資、節電などの協力出来る事をする必要はあると思うんですけど、マスコミに流されて過剰に自粛するのもどうかなぁ…?と思ってしまう。

だって春ですよ!!
f0144245_1510212.jpg

f0144245_15104151.jpg

※写真は以前のものです。すいません。

緑が出て、花が咲いて、気持ちのいい気候。
それなのに自粛だって出かけないでいたら勿体ないじゃないか。

という事で私は土曜に学生時代の頃の友人と花見をします(笑)

薄暗い家で篭ってコンセント抜き差しするよりもよっぽど節電にもなるし健康的だと思うワケです。
お酒も回るし、経済も回る(笑)
さらに被災地の酒造、地酒を選べば、より良いですしね。

ただゴミの問題や、夜は照明の問題もあると思うので、ゴミは基本持ち帰り、明るいうちにって事でいいんじゃないかなぁ?

暖かくなるといいなぁ。


HPリニューアル作業ですが、なんとか4月上旬にはOPEN出来る様にガンバっております。
[PR]
by hg_glory | 2011-03-30 15:14 | TORU☆GLORY
あれから…
約10日が過ぎて、流通の問題や無計画停電などの問題もありますが、東京は少しづつ日常になりつつあります。
被災地ではまだまだ厳しい状況が続いている様ですが、被災地ではない俺らが明るく、元気に回して行かなきゃいかないなぁと思うワケです。

H-Gでは只今、HPをリニューアル作業中です。
業務の間に作業を行っているのでなかなか進みませんが、近々完成予定です!!
もう少し見やすく使いやすいものが出来るかなぁ?と思います。


Cat Walk Show!!

2011.4.30(Sat)

BOP祭り
koenji MOON STOMP

open/start 19:30
music charge ¥1,000 +1drink

-BAND-
BOP立石 & YAS YAS BOYS
SOUTA & THE BLITZ ATTACK BOYS

DJ/B.B‘GOOD’HIRO

この日のイベントでは売り上げの一部を被災地へ寄付させて頂きます。
BOP立石さんとMoonStompさんの決断に賛同し、思いっきり楽しく演奏しようと思います。


また3/21に中止となったShowの振り替え公演が行われるかもしれません。
日程次第になりますが、決まり次第お知らせします!
お知らせのない時は都合が悪かったと思って下さい(笑)
[PR]
by hg_glory | 2011-03-23 13:02 | TORU☆GLORY
中止のお知らせ。
既にツイッターではお知らせをさせて頂きましたが、14日より極力電力を抑えて業務を再開しております。
昨日は静岡でも震度6の大きな地震が発生し、まだ安心の出来る状態ではありませんが、一日でも早い復旧、一人でも多くの人が救われる事を祈っております。

今すぐ出来る4つの支援

自分なりに考えて、今出来る事は被災した人達が日常に戻ってきた時に、少しでも日常に近い状態で、

「お帰り」
「久しぶり」


と言える状況に出来る事ではないかな?と考えています。
今、自分達に何が出来る事を出来る限りやっていこうと思う次第です。


下記のCat Walk Showですが、主催者より今回の地震を受けて延期という旨の連絡が入りましたので、お知らせさせて頂きます。

2011.3.21(Mon)

akasaka MOVE
open/start 18:30/19:00
advance/door ¥2000/¥2500(+1D)

-BAND-
EAST Brocchette
原人たち
Ayano

は安全性や、被災された方々の心境を考慮し延期とさせて頂きます。
中止ではなく延期という形となっておりますが、振り替え公演は未定となっておりますので、ご了承下さい。
[PR]
by hg_glory | 2011-03-16 12:53 | TORU☆GLORY
お知らせ。
こんな時にブログを見る人もあまりいないと思いますが、何かの約に立てればと思うので。

東日本巨大地震の影響で、供給区域の9都県(静岡県は富士川以東)で12日の電力需要がピークとなる午後6~7時に300万キロワットの供給不足に陥るとの予測を東京電力から発表されました。
極めて厳しい電気の供給状況が予想されることから、節電への協力を強く求めているとの事ですので、

本日12日、明日13日

は節電の為、全ての業務をお休みとさせて頂きますので、ご了承下さい。
14日以降に関しましては通常業務再開とさせて頂く予定ではありますが、状況次第となりますので、追ってツイッター等で連絡致します。

依然余震が続き、まだまだ安心の出来ない状態が続いていますので、落ち着いた行動、冷静な判断を。


最後に、皆様のご無事を祈ると共に被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by hg_glory | 2011-03-12 12:04 | Holly‐Golly
サボってるワケじゃ…
ないんだからね!?

という事で作業は行っているんですが、発表はしない作品の作成の為お知らせする事が出来ないのです。

そうそう先日お休みをもらって熱川まで行ってきたんですが、THE温泉街な感じでした。
なんだかんだで2時間ドラマに出てくる様な温泉街は始めてかも?

で、温泉街=射的っていうイメージなんだけど、こんなのを発見。
f0144245_12403629.jpg
さてボットルとは何なんでしょうか?
あいにくココは閉まっていたので、入れず。

時間のある時にでも調べてみようと思います。




そうそう!今月のライブの詳細が決まったので、お知らせです!


2011.3.21(Mon)

akasaka MOVE
open/start 18:30/19:00
advance/door ¥2000/¥2500(+1D)

-BAND-
EAST Brocchette
原人たち
Ayano

Catは1発目の19:00~です。


2011.4.30(Sat)

koenji MOON STOMP
open/start 19:30
music charge ¥1,000 +1drink

-BAND-
BOP立石 & YAS YAS BOYS
SOUTA & THE BLITZ ATTACK BOYS

DJ/B.B‘GOOD’HIRO

こちらも1発目の20:00頃~となります。
アコースティックです。


よろしくお願いします。
[PR]
by hg_glory | 2011-03-10 12:46 | TORU☆GLORY
Cat Walk Show!!
あ、そういえば3月ですね。
早いです。早すぎます。

という事で!?
私のバンド、Cat Walkのライブが決定しましたのでお知らせです。

2011.3.21(Mon)

akasaka MOVE
open/start ???
music charge ???

-BAND-
詳細未定

※こちらは詳細が今週中位にはわかるという事なので、決まり次第再度UPします。
多分出番は1発目の19時頃との事です。
2011年1発目のライブです。お待ちしてます(笑)



2011.4.30(Sat)

koenji MOON STOMP
open/start 19:30
music charge ¥1,000 +1drink

-BAND-
BOP立石 & YAS YAS BOYS
SOUTA & THE BLITZ ATTACK BOYS


DJ/B.B‘GOOD’HIRO

この日はCat初のアコースティックバージョンでお送りします。
アコースティックとは言っても、若干アレンジ、セットリストが違う事とマイクを通すか通さないかの違い位だと思います(笑)
お待ちしております。


上記のチケットはCat Walk HPにて承っております。
よろしくお願いします~。
[PR]
by hg_glory | 2011-03-04 13:04 | TORU☆GLORY
Working Shirts!!
Horikame Work Shirts完成です!!
パッキングと書類の作業を残すのみ!

オーソドックスなワークシャツのデザインをベースに彫亀氏の遊び心ある一枚となりました!
f0144245_1104312.jpg
f0144245_1105645.jpg
詳細は後日!!

作業中はあまりブログを書く事がないので、お暇な方はこちらを。

Holly-Golly on Twitter
http://twitter.com/Holly_Golly
頻繁にはつぶやいてないですが…良かったらフォローして下さい。
[PR]
by hg_glory | 2011-03-02 11:04 | Holly‐Golly