人気ブログランキング | 話題のタグを見る
作業中は…
アニメがいいみたい。
好きな音楽かけてるとなんかノリ過ぎちゃう時もあるし…
ラジオだと気になる曲があったらメモりたくなるし…
無音はちょっと…
って事で最近、作業中はアニメをつけてます。

もっぱら一度漫画で読んだ事のあるアニメね。
したら不思議なもので、なんとなく話の進み具合はわかってるし、聞き流すのに丁度いいんですね。
まぁ、集中しすぎると周りが見えない、聞こえないなので意味がないんですが…

って事で、現在は指輪のオーダーを製作中!
基本的にというか、技術的にシルバーのフルオーダーってのは受けてないんですが、以前の記事に載せたリングを見て問い合わせを頂きまして、話を聞いて相談して作成する事にしたのです。
サイズ等はお客様の希望通りで、柄はおまかせという事で作成中です。

で、どうやって作るかっていうと
作業中は…_f0144245_13173450.jpg
プレーンな状態のWAXから作業中は…_f0144245_13175013.jpg
こんな感じで指輪の形に。
作業中は…_f0144245_1318354.jpg
とこんな感じでWAXっていう素材でモデリングをして、形が出来たら鋳造、鋳造された物を削ったり燻したりして完成って感じです。
鋳造は専用の機械がないと厳しいので、業者さんにお願いしてます。

お客様の了承が得られれば完成品も載せようと思います。
ペアリングなので、色々と妄想想像しながら遊び心を忘れずに作成できればと思います。


WAXモデリング難しいです!!奥が深いのです!!

喜んでもらえる様にガンバります。
by hg_glory | 2010-10-11 13:24 | TORU☆GLORY
<< バンドの… 世間の流れについて。 >>