人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜そして蟹。
昨日は休みだったから、午前中用事を済ませつつ、蟹が届くのを待ち、そしてお弁当を作って、昼過ぎに家を出て新宿御苑へ行ってみた。

新宿御苑へは電車で15分。
専門学校は新宿だったし、ここに済み始めてから早5年目なのに、御苑に行くのは初めて!!

御苑について、お弁当を食べられそうな所を探して、咲いてないソメイヨシノの下で遅めのランチタイム!
ちなみにメニューは玉子焼き、ウィンナー(ちょっと元気のないタコ笑)、から揚げ、エビとブロッコリーのサラダ、サンドイッチ。

やっぱり青空の下で食べるご飯はおいしく感じられますな。
はい。

んで、2時間位あれば回れるだろう?と思ってたんだけど、以外と広くてビックリ。
都会のオアシスとはこの事かと思った。

写真なんか撮りながら 、ブラブラしてたら結局16時を回ってた(笑)

ソメイヨシノとかは咲いてなかったけど、寒桜とかの桜は咲いてたし、森林浴的な事もできてリフレッシュできてよかった。
また行こうと思う。

che





んで、家に買える途中に鍋の材料を買って、準備して、友達を駅まで向かえに行って、いざ蟹鍋!!

蟹足だけなんだけど、初めて裁いたし、1kgもあって結構大変なのね!!
手がぐちゃぐちゃになりながら、裁いて、蟹鍋おいしく頂きました。

蟹さんありがとう!!

蟹ウマかった。
でも、蟹って食べる時みんな無言になるよね(笑)
もうそろそろ鍋の時期じゃなくなるけど、鍋はやっぱりいいよ。
一人鍋もいいけど、3〜4人でやるのがいいよね。
ビール片手に鍋奉行。


でも、今日はバイト…
眠い目をこすりながら、仕事中(笑)
by hg_glory | 2007-03-21 00:00 | TORU☆GLORY
<< プラスチック!? めっきりこっきり >>